2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
--------  --
 
好きな経営者:スティーブジョブズ 2008-01-17  Thu
title.jpg


好きな経営者:スティーブジョブズ


私の好きな経営者の一人

アップルコンピュターのスティーブジョブズ氏です。

数年前にガンを告知され、摘出手術で奇跡的に回復。
その後は、ご存知のようにi-pod以降の素晴らしい商品を新開発。

今回発表の新商品Airも素晴らしい商品です。

ITやハイテク産業の代名詞のように彼のことをいいますが

私はその根本にモノづくりに共通する職人のスピリットを感じることがあります。

彼が数年前に米国のスタンフォード大学の卒業式で卒業生送ったメッセージ

”Stay foolinsh! Stay hungry !”は希望に燃えた若者に、

原点の今を忘れるなという意味を含んだはなむけの言葉でした。

ネットのどこかにその時の原稿が日本語訳でありますので興味のある方は
見て下さい。
未分類    CM:0   TB:0    
 
銀座でお昼:今半 2008-01-16  Wed
銀座でお昼:いいとこ見つけました

shop_ph_ningyoutyou_1.jpg


すき焼きですが今半です。
DCF_0393.jpg


個人的には幼少のときのトラウマがあってあまりすき焼きは
好きではなかったのですが

きめ細かいサービスや味の良さなどなんともいえず身も心も
満足できます。


今半

ちょっとした商談にもいいと思います。
ぜひ応対をしてくれる60歳くらいの男性のサービスに心酔してください。
食べ歩記    CM:1   TB:0    
 
壽 初春大歌舞伎 2008-01-15  Tue
今年で建替えになる歌舞伎座に招待していただき行って参りました。
kabukiza200801b_handbill.jpg

http://www.kabuki-za.co.jp/

なんと1階席の中ほど真ん中席でした。
染五郎、幸四郎親子の連獅子や団十郎など有名どころが出ていたので感激でした。

休憩時には

0801_2b.jpg


豪華なお弁当もいただき満足な一日でした。

帰りにはこれでもかといような上品なお土産までいただき・・・
ただただ素晴らしい心遣いに心打たれた一日でした。

DCF_0399.jpg


注:右端に私が写っているのですが見えません(爆)

ありがとうございました。
未分類    CM:1   TB:0    
 
初詣:今さらですが 2008-01-15  Tue
 新年2日の日
DCF_0383.jpg




hatu1

毎年恒例の赤坂 日枝神社にお参りして来ました。

こちらでは毎年 特別の祈祷をしていただいております。

特別ということはすなわちお支払いするお金も特別です。

その分、気持ちも引き締まりますし、なんというか「今年もやるぞ!」
みたいな気持ちで1年をスタートすることができますので

5円がありますように~とか50円で五重の縁がありますようにとか

お願いするよりいいと思います。

来年是非お試し下さい。
ちなみに個人だと1万円~法人だと2万円からです。

DCF_0384.jpg


お参りを終えた後の写真ですがなぜかテンションが上がってます(爆)
未分類    CM:0   TB:0    
 
お金が貯まるコツ 2008-01-14  Mon
住信SBIネット銀行

新しい銀行口座を開設しました。
目的別に目標金額や達成率が設定できます。
例えば 

旅行    50万円 設定
ごほうび  80万円 設定

またお金の入出金の手数料もゆうちょBANKが使えて無料です。

NETバンクは E-BANK、JAPANネットバンク、新生銀行を使ってきましたが
SBIはお薦めです。

お金の管理はなるべくシンプルにするのが貯まるコツだと思います。

・住信SBIネット銀行
https://www.netbk.co.jp
 
2008年の手帳 2007-12-19  Wed
DCF_0368_20071219203317.jpg


来年の手帳決まりましたか?

私は手帳お宅といっていいほど手帳が好きです。

毎年11月くらいから伊東屋やハンズなどを何度も何度も行き来して
次の1年にふさわしい手帳を選びます。

長年の検討の結果、私の場合は1冊では無理。

これ結論です。

いままで何とかすべてのニーズを満たすもがないかと探しまくり
いろいろ使ってみての結論です。

写真のクロコがスケジュール帳
もうひとつのLVタイガがプロジェクト管理、目標管理用です。

これ以外に毎日のやることリスト帳があります。

それ以外にも「欲しいものリスト」などがあります。

気に入った手帳が見つかると1年が快適に過ごせます。

そのうち手帳の商品企画をしてみたいと思っています。
未分類    CM:1   TB:0    
 
新月のワークショップ 2007-12-16  Sun
P1010398hp.jpg


12/10にジーニーのクリスマスワークショップを開催しました。

そのときの写真が上がってきましたのでご報告です。

当日はマスコミ関係の方なども含め約50名の定員一杯のご参加をいただきました。

P1010340hp.jpg



今回は特に2008年への思いも込めて皆真剣に願いをシートに
書き記していらっしゃいました。

ブログやメルマガではお伝えできないシークレットな内容もジーニーが特別に公開したりして
あっという間の2時間でした。

アンケートにはツアーや再度のワークショップの企画などのご要望をたくさんいただきました。

皆様のご要望にできるだけ応えられるように
ジーニーと来年の企画を立てていければと思います。

P1010402hp.jpg
P1010405hp.jpg


スタッフの皆さん
P1010332hp.jpg

特に長阪さんお疲れさまでした。

2008年はさらなる良い1年にしましょう。

感謝です
未分類    CM:0   TB:0    
 
武道館100回記念の58歳のアーティスト 2007-12-15  Sat
DCF_0360h_20071215161936.jpg

行って来ました。
そう矢沢永吉 武道館100回公演記念ライブです。

58歳です。

ぶっつづけで2時間です。

歌いまくり
踊りまくりです。

すごいです。
DCF_0362.jpg


私も43歳になりました。
15年後、自分も彼と同じように活躍していたいと強く思った夜でした。

ph_natsunoowari.jpg



http://www.yazawa.ne.jp/info/live/index.html


「夢があるから追い続ける
生きているから 走りつづける」
 
       矢沢永吉

P・S
このチケットを必死に入手してくれた新井さんに感謝します。
ひと足さきに生涯忘れられないクリスマスプレゼントをいただいたような気分です。
未分類    CM:0   TB:0    
 
WRAP&ROLL 2007-12-13  Thu
P1010287ph1_20071215162155.jpg

写真の女性は今ベトナムで大人気のWRAP&ROLLのオーナーのKIM OAHNです。

創業1年6か月でホーチミンで6店舗を展開中。

非常に美しく、センスが良くて、聡明な方というのが印象です。

ベトナム旅行でホーチミンを訪れた日本人なら認知度100%?の店です。

弊社ではWRAP&ROLLの日本でのパートナーとして現在出店先を検討中です。

来年の秋にはOPEN予定です。

http://wrap-and-roll

お楽しみにー
 
ブルガリタワーOPEN 2007-12-13  Thu
DCF_0346_20071215162425.jpg


ブルガリタワーOPEN 

遅くなりましたがご報告です。

アルマーニタワーにつづく銀座のブランドタワーがついにOPENです。

グレード感ではダントツです。

向かいのカルティエもリニューアルOPENしました。
銀座は街全体がクリスマスディスプレイです。

是非お出かけ下さい
 
